読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現場総括2016(下)

※ぜんぜん年内で終わらなかったわたしだけがたのしい記録(下半期) B’s-LOG FAN MEETING 2016-Challenge Festival-(7/24舞浜アンフィシアター・1部) 起きたら開演2時間前で死ぬかと思った。あんスのキャストしか予告されてないので100%そういう客層のなか…

現場総括2016(上)

今年も1年、たのしくヲタクをしてまいりました。日々なにかに触れて、すきを引っ張り出したり、しまい込んだりしながらも心の引き出しは増築の一方である。2016年は台風が猛威を奮ったためパワーバランスは大きく変わったものの、ジャニヲタのわたしとアニヲ…

全能感と自意識

溺れるナイフをようやく観にいって、恨みつらみをひたすらに3000字くらい書き連ねたのですが、かなしくなってきたのでぜんぶ消した。正直にひとことで感想を表すと、「解釈違い」。たからものみたいにうつくしい場面をみては映像化してよかったと思い、端々…

もふはたれじぇのはなし

「THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE - 13,14,15」発売記念イベント 都内某所*111/19(土)15:00〜1部。雨と電車の遅延ですっかり気力を失い、もふもふえんタオル(かわいい)は手に入れられたものの、ラババンは目の前で売り切れる。あとドリンク代徴収す…

めえぴょんがおのはなし

年を重ねるにつれて推しとの乖離に絶望するものの、わたしの自担最年少はアイドルマスターSideM もふもふえんの姫野かのんくん(9さい)です。そんなせかいいちかわいい自担のお渡し会・リリイべがありがたいことにご用意されたので、念願の初現場キメてきま…

愛と愛を浴びてきた

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!がサイコーすぎたのでどうしても語らせてほしい 。 ざっくりとわたしと防衛部の出会いの話をすると、にしやまくんがそこに居たからにつきる。1期放送時にはなんかすごいのやってる、くらいの認識だったメスゴリラを名乗る…

自担が(別世界に)ふたりいる

担降りブログがかきたい。はてブロを一躍ジャニヲタ内でトレンドにした、自意識と共感とポエムとステマが絶妙に織り込まれたあの魅力的な記事がかきたい。ただ、わたしが自担という概念をもったのは今の自担からであり、昨日も今日も自担はサイコーにかわい…

わたしのかみさま

※文脈もなにもあったもんじゃないです 思春期をこじらせたわたしと自担の大きな仕事を喜ぶジャニヲタのわたしが延々と殴り合いをしている。決着は、まだ当分つきそうにない。先達の方に聞いてまわりたいのは、世界一だいすきな男の子が、世界一衝撃をうけた…

ジャニーズWESTで3のお題

巨タイ全盛期の夢豚化石BBAことわたし*1が、昨年1年ジャニーズWESTさんのお誕生日毎に作ったお題のまとめ。 お題と名乗るからには、まず作るにあたってのルールを2つだけ決めた。・身体の部位をひとつは混ぜる・恋愛ものにはしないそして雰囲気ポエムを語る…

ジャニーズとはてなとわたし

今更だが、ジャニヲタはてなブログがアツい。わたしもTwitterで見かけてはそれはもう熱心に読み漁っている。 その昔、ごくせん2を見てジャニーズに興味をもった。紆余曲折ありながらも、永遠の新規のわたしは立派にジャニヲタ10年選手だ。「ごく出」はほんと…